ぱんのあるまいにち

パンをこよなく愛する30歳女の日常を綴ります

vol.37 petit aile プティエル

みなさまこんにちは☀

昨日は、petit aile プティエルさんに

パンを買いに行ってきました😊

岩国市御庄にある、毎週土曜日にだけ

オープンするパン屋さんです🍞


f:id:nene1227:20210606101324j:image

 

厳選しつくして、これだけ買いました🙆

惣菜パン×2 甘いパン×2 

シフォンケーキ×3  計1.300円程でした

 

 

9時オープンのところ、わたしは9時5分に

到着したんですが、すでにお客さんが

たくさんいて!😯

数が少なくなってる種類のパンもあって!

これはこれは大人気店じゃないか!!

とテンション爆あがり🐷♥


f:id:nene1227:20210606101527j:image

バナナ、クリームチーズ、抹茶のシフォンを

ゲットしました🙆🌟

 

事前に見た口コミで、クリームパンと

シフォンケーキが有名と見ていたので

それは絶対ゲットしたい!と思っていて。

真っ先にシフォンケーキブースへ!

種類がそれはそれはすごかった。

ケーキ屋さん?!と思うほど。

 

ホワイト、チョコバナナ、いちご、

レモンヨーグルト、ダブルチョコ、

エスプレッソ、紅茶、などなどなど

 

カステラもあって!もう買いたいものが

ありすぎて困ってしまいました。

カステラ買えばよかったな〜😩

 


f:id:nene1227:20210606101844j:image f:id:nene1227:20210606101905j:image

買ったもの①チョコチップメロンパン

パン生地とクッキー生地の間に

チョコレートが挟まっているタイプでした

最高に美味しい

 


f:id:nene1227:20210606101939j:image f:id:nene1227:20210606102021j:image

買ったもの②照焼きチキンのパン

たまねぎが甘い!味付け最高!

パンは柔らかくてふわふわふわ とろける

 


f:id:nene1227:20210606102049j:image

買ったもの③ちくわ明太

まさかのちくわが半分に切ったやつだった 

1本入れてほしい🙄

 


f:id:nene1227:20210606103138j:image f:id:nene1227:20210606103149j:image

買ったもの④よもぎあんパン 

これは買うつもりなかったんですが 

近くにいたお客さんがみんな買ってて!

つられて買いました。

食べてびっくりよもぎの香りがすごい!

中は粒あん これは最高に美味しいです。

 

 


f:id:nene1227:20210606102203j:image f:id:nene1227:20210606102210j:image f:id:nene1227:20210606103012j:image

買ったもの⑤〜⑦

シフォンケーキ(チーズ、バナナ、抹茶)

これはもうね、なんというか  

さいっこうに美味しかったです


f:id:nene1227:20210606103758j:image

 

このトップのところがね、焼縮みがないんですよ。

それって本当にすごい技術で。

軽やかで口当たりよくて本当に最高。

こんなに美味しいとは。たまげた。

 

はい、そんな感じで購入レポでした。

あ、これわたし買ってすぐ

ぜーんぶ1人で食べました🐷 最高。

 

petit aile プティエル

岩国市御庄1800−1

毎週土曜日 9時〜